人前式

挙式には 教会式 人前式 神前式 仏前式と 様々な挙式スタイルがあります   教会式 神前式 仏前式は 神様や仏様の前で未来を誓う挙式ですが 人前式はお二人の一番近くで応援してくれてきた 家族や親族 大切な友人たちや お世話になっている職場の方などの前で誓う挙式です   一般的には 一定の進行を基本にしている挙式が多いかと思いますが わたしたちは お二人の希望や背景 ゲストの顔ぶれを慎重に聞き取り プランナーが一組一組に対してお二人のためのオリジナルな挙式をつくります   そこには お二人の生い立ち 出会い プロポーズ 趣味や夢 ご家族の事など お二人の背景をしっかり聞き取り 思い出と感謝に満たされた挙式へと変わっていきます   時には ずーと応援してくれていた親友へのメッセージ あまりにも近くの存在だからなかなか素直に言えなかった親御様への感謝の言葉 そして 新郎新婦のお二人も互いに自分を人生のパートナーとして 選んでくれた事への 「ありがとう」の気持ちを込めたメッセージなど ご本人でしかできない 温かな挙式の時間 ずーと応援してくれていた方々の前で誓う自分たちらしい挙式 それが人前式です