2023年8月

Once Upon A Time 〜あの笑顔に会いに行こう〜

物語の始まりは “ 昔々あるところに〜 ”

これは世界にたったひとつ お二人の人生が描かれた絵本

 

家族のもとに誕生した日

友達ができた日

苦難にぶつかった日

お二人が出会った日

 

絵本を開くとそこにはお二人とゲストの皆さまとの思い出が描かれています


出会った全員が お二人の人生の物語の大切な登場人物

今日は絵本の中に飛び込んで

みんなで一緒に思い出のページを振り返っていきましょう


ゲストみんなが主役になれる結婚式!

一人ひとりにサプライズを!

みんながいなければ今日の私たちがなかったように

みんながいるからできる みんなと一緒に作る結婚式!


とにかくゲスト想いの新郎新婦さま

みんなのことが大好きで そんなみんなをお招きするのは

大好きなディズニーの世界に囲まれたとびきりに夢いっぱいの空間!




空間作りは入り口から始まります


駐車場からBGMにもこだわって

ディズニーの入園アナウンスをイメージ

新婦のご友人さまが音声提供してくださいました

みんな気付いたかな‥?


思い出のアイテムや写真たち

実はアイテムのほとんどが全て新婦さまの手作り

エスコートカードのお名前はお一人ずつ手書きされました


お写真は全館に散りばめて

館内どこに行っても思い出に触れることができます



ウェルカムパーティーにもこだわりを忘れません


お二人らしい演出に 皆さまもとっても楽しそう

 

そんななか着々と進むお支度

少々緊張しているご様子のお二人



当日は絵本の前でファーストミート


お二人で絵本をくぐったら

いよいよパーティーのスタートです

 

 

 

まずお二人が向かうのは

もちろん親御さまのところ


改めて伝えるのは照れくさい‥ 

そんな言葉にならない熱い想いがご家族の間に溢れていました

 

 

 

いよいよ開式のお時間!!

皆さまも絵本の中へ‥


それぞれの ご家族へのメッセージムービー


新郎さまのご入場です

親御さまからのジャケット・グローブセレモニー

 

つづいて新婦さまのご入場です


新婦さまの手には3つのコサージュが‥

長いバージンロードをエスコートしていただくのは

新婦さまの第二のパパたちでした!


こちらはお世話になった小学校時代の担任の先生

 

こちらは社会に出てからたくさん支えてもらった職場の恩師


そして第二のママである職場の恩師からは

ブーケを届けていただきました


チャペルの入り口で待つ新婦さまを迎えに行くのは

新婦さまのご両親です


お母さまからのベールダウン


お父さまのエスコート


新婦の人生を表すといわれるバージンロードにふさわしい

エスコートリレーで送り出していただきました


招待状で皆さまから募集した

誓いの言葉


リングボーイは甥っ子さまがその役目を担います


みなさんで作っていただいたオリジナルの結婚証明書も完成!!


愛のこもったフラワーシャワーで退場しました

笑顔がとっても素敵です

 

 

 

いよいよメインパーティー!!



この先も1ページずつ絵本を読み進めていきましょう‥

絵本のページはスクリーンで皆さまにもご覧いただきます



お二人の出会いの場でもある職場の皆さまを代表いただいて乾杯!



新郎さまの高校のご友人さまや、新婦さまの中学校のご友人さま

全員に協力していただいてのフルーツポンチ作りや‥



新郎さまの専門学校のご友人さまや新婦さまの大学のご友人さまからは

『これからもみんなで歴史巻いていこーぜ!』ということで

巨大ロールケーキ作りを行いました





お色直しへのエスコートはそれぞれご兄妹と

 

 

お色直し後はガーデンからの再入場です!



お気に入りのカラードレス

とってもお似合いです!!



後半戦は余興からスタート!


新郎さまの地元のご友人さま

新婦さまの高校のご友人さまより

心温まるご余興をいただきました



そしてメッセージムービーのラストは

新郎さまから新婦さまへのサプライズです



感極まって新郎さまご自身が泣いてしまいました

 

 

そろそろ甘いものがほしくなってきた時間‥

ガーデンにデザートブッフェの準備が整いました!


ブッフェ用のプレートにはお誕生日やご入籍の祝い、サンキューメッセージ…

新婦さまご自身で準備されたものがたくさん!



こういったちょっとした演出にも

おもてなしの気持ちが伝わります


コーヒーショップを営む新婦のご友人さま

デザートと一緒に美味しいコーヒーをお楽しみいただきました

 

 

さてここからは

新婦さまによるブーケプルズです!

 

新郎さまによるPK戦もおこなわれます!





パーティーもいよいよクライマックス・・・

舞台を会場内へと移して

お祖父さまお祖母さまたちにお花のプレゼントを贈ります

 

つづいて親御さまへのお手紙朗読です



記念品には花束と体重米を手作りしてお渡ししました



皆さまへのお礼のご挨拶

 

パーティーもいよいよクライマックスへ・・・



ラストページは皆さまと過ごした楽しかった結婚式

エンドロールムービーの上映です


 

 

実はこの絵本にはまだまだ続きがあるようで・・



ゲスト全員からのお二人へのサプライズ!!

映画「魔法にかけられて」の主題歌

♫Ever Ever Afterにのせてお一人おひとりから

お二人への祝福のメッセージを届けていただきました




物語のクライマックスはいつだってハッピーエンド

Ever Ever After

〜それからもずっと幸せに暮らしましたとさ〜



 

お二人の幸せな未来の物語が

これから先もずっとずっと続きますように

いつまでもお幸せに・・・