2023年1月

テーマは『アウトドア』!夏のナイトガーデンウェディング

今回紹介する結婚式のテーマは、『アウトドア』です!

シーズンには何度かサイトへ足を運ぶお二人。

お二人の休日の過ごし方は、趣味でもあるキャンプに行くこと!

それなら、お気に入りのキャンプギアとお肉、そして自然・・・。

「これ全て結婚式に持ち込んでしまおう!」

お二人ならではの『アウトドアウエディング』は夏の夜に開催されました。

 

新郎さまのご友人の手により徐々に支度も仕上がっていく模様・・・。

同時に緊張感も高まっていきます。

そんなときだからこそ、長いお付き合いのあるご友人がそばにいてくださることが大きな安心感につながります。


 

お二人のウエディングのスタートは、

今日まで一番近くでお二人を見守ってくれていた、
お父さまとお母さまへのお披露目から。

 




挙式への想いや緊張が更に募る大切な時間です。

華やかなドレスとタキシードに身を包んだお二人をご覧になった親御さま。

その表情はいつも以上の素敵な笑顔で溢れていました。



お二人が選んだ挙式スタイルは人前式。

大切なゲストの皆さまに向けて、お二人がこれからの人生の誓いを立てます。

ここでもお二人らしいポイント!木でできた結婚証明書です。


ウェルカムパーティーの時間を使って ゲスト全員に拇印を押してもらいます。

拇印の大きさ、選んだ色や押した位置・・。

ゲスト一人一人の個性が出るのも魅力の一つですね。


ご結婚式後もご自宅に飾ることができるので、いつでもこの瞬間を思い出せます♡

今回ご用意いただいた結婚証明書には、お二人が考えた誓いの言葉が入っています。

 


ゲストの皆さまの前で誓いを立てます。

お二人の選んだ言葉で自由に披露できるのも、人前式ならではの魅力です。



チャペルからお二人が退場。


幸せのフラワーシャワーに包まれて、お二人も自然に笑顔が溢れます。




さて、挙式の緊張感からも開放され、いよいよ披露宴!!!

ずは新郎さまによるウェルカムスピーチにてパーティーをスタートさせました。



披露宴では お二人がこだわりにこだわったメインテーブルでのお写真タイムや、お料理を楽しむ自由な時間がたくさん!




大好きなご友人たちのおかげでお二人もいつも以上に笑顔です!


お??何やらカラフルな集団と、あの有名なキャラクターによるご友人からの余興がスタートしたようです!

 


実はこの余興、お二人には内緒で準備してきたんです。

これには新郎さまも思わず この表情・・・!


結婚式に来られなかったゲストをはじめ、新婦さままでを巻き込んだメッセージムービーが上映されました。

笑いあり感動ありのすばらしい余興!ご友人の皆さまありがとうございました!



さて、結婚式といえばウエディングケーキ!と言いたいところですが…。

お二人がカットしているのは???

 


なんとお肉!!

お二人がお選びになったのはウエディングお肉だったんです。

色とりどりの野菜と一緒に並んだ、いかにも漫画に出てきそうな骨付きマンモス肉です!




お二人一緒に、普段からキャンプで愛用しているナイフで入刀しました。

お二人らしい演出ですね♪

 

披露宴も盛り上がる中、ここでお二人はお色直しで一度退場されます。





新郎新婦さま、それぞれのごきょうだいと一緒にお色直しへ向かいます!

大人になるときょうだいでのショットはなかなか撮れないもの。

だからこそ、このときは
親御さまも笑顔でカメラを向けていらっしゃいました。


きっとベストショットが撮れたのではないでしょうか♪

 

 

さて、お二人のお色直し中には、お二人が出演しているキャンプ場でのヒストリームービーが上映されています。




普段プライベートで行っているかのような様子でテントを立てたり、お料理を作ったりするシーンがありました。




このムービー撮影時は、ご友人の方も現地へ足を運んでいたただき出演されました!


おもわず見入ってしまうほどのクオリティ…!



ムービー後は軽快なリズムの音楽とともにお二人が再入場!!!

会場正面のスクリーンが上がり、お二人が現れます。


お気づきですか??

徐々にオープンしていくスクリーンから見えるガーデンには・・・

 

お二人からゲストへ向けてのおもてなし『ガーデンバーベキュー』が準備されていました!

当初から「バーベキューは絶対にやりたい!」という新郎さまの強い想いで実現した、今回のバーベキューパーティー!


夏の夜の心地良い気候の中で、パーティーの後半はガーデンに舞台を移してスタートです!

 

 





バーベキューグリルの前に立ち お肉を振る舞う新郎さまの姿。

とても様になっています!



ここで注目いただきたいのが新郎さまの首もと。

普段から使われている愛用のエプロンの上に、ん??何か首から下げられていますね。

実は新郎さま、なんと「バーベキュー検定」の資格の保持者!

この日のために 資格書もご用意していただきました!

 


『アウトドア × お肉 × 仲間たち・・・』
まさに最高の三拍子が揃っています。


エステリオの総支配人もこの表情!



まさに真剣にお肉と向き合っている姿ですね!

 

ガーデンバーベキューは、まるでビアガーデンに来たかのような雰囲気で、思わず結婚式ということを忘れてしまうかのような開放感に包まれます。

 

パーティーも終盤に差し掛かったところで、先程まで盛り上がっていたガーデンに小さなティピーテントが現れます。

 


と 同時に会場内では 新婦さまに向けたサプライズムービーの上映!!

思わず笑みと涙が溢れる新婦さま。

ガーデンには新婦さまのご友人が用意したプレゼントとご友人たちの姿が。


 



これからも仲良くキャンプに行って使えるようにと、
おそろいのTシャツとマグカップをプレゼントされたお二人。

とっても嬉しそう♪

 

楽しい時間はあっという間にすぎるもの。

パーティーもいよいよ結びのシーンへと移ります。


お父さまとお母さまへ手紙と記念品をお渡しします。


何をお渡しすればよいか、とても悩まれたお二人。

選ばれたのは、お二人がそれぞれ生まれた日の夜空が描かれた子育て感謝状と花束でした。

お父さまの顔は喜びで溢れていらっしゃいますね。



続いては新郎さまのスピーチです。


今日までの感謝の気持ちとこれからも宜しくお願いしますというご挨拶を、
新郎さまならではの言葉でゲスト皆さまへと伝えます。



パーティーの最後はエンドロール。お二人も見守る中当日の映像が流れます。





忘れられない今日一日を振り返ったエンドロールをご覧いただいたお二人は、そのまま
会場を後にします。


祝福の拍手に包まれてお二人を送り出すゲストの皆さま。

 

ここで なんと・・・


ガーデンいっぱいのキャンドルたちがお二人を迎えます!!

これはまさにナイトウエディングならではの演出・・。

キャンドルの光に包まれ、ロマンチックな雰囲気とともに パーティーはお開きしました。

 

お二人の趣味から作り上げたオリジナルウエディングパーティー。

一つ一つのシーンにお二人の想いが込められた、笑いと感動で溢れた素敵なウエディングでした♡

 

Fin.