2023年2月

家族やゲストの愛情でいっぱいの温かなウェディング

お二人のウェディングはコロナ禍に入って三年目の春

お二人とお話をしていると、そんなことも感じさせない仲良しで素敵な雰囲気。

そんなお二人とゲストみんなが触れ合える、そんなパーティーをお届けします!




先輩からも後輩からも誰からも愛される無邪気なサッカー少年の新郎さま。

サッカーのことになるとこの笑顔ですごく楽しそうにお話をしてくれました。




お姉さん気質の新婦さま。

無邪気で明るい新郎さまの冗談を心から楽しそうに笑い、

お打ち合わせでも
楽しくお話してくれる方です。




このパーティーの1日は暖かい春の風と晴天でスタートしました。

この天気もふたりのおかげかな・・

そんな賑やかな声がウェルカムスペースから聞こえてきます。




ウェルカムスペースに準備されているのは色のついた綺麗な砂。

「これからの結婚生活で大切だと思うこと」砂の色によって違う意味があります。

今日この場所に集まってくれたゲストの方はどんなことを思ってくれているのでしょうか‥。









お二人の選んだ式はゲストの皆さまに誓う人前式。

誓いの言葉は参加いただくゲストの方全員に募集しました。

このボックスの中からお二人はどの方を選ばれるのでしょうか‥。

この式をワクワクさせてくれるゲスト参加型の演出の1つです! 



その頃ブライズルームでは着々とお二人のお支度が仕上がっています。



いつも無邪気に笑い合っているそんなお二人今日は少し緊張気味の様子。



ウェルカムスピーチ、新郎謝辞もお支度中はずっと練習を繰り返していました。







ブライズルームを出たお二人。

まずはスタッフ全員で今日のパーティーのスタートとして円陣を組みます。




不安なこともたくさんありました。

今日この日だけを見て頑張ってきたそんなお二人を、一番近くで見てきたスタッフも新郎新婦さまと同じ気持ちです。

今日という一日が幸せいっぱいで溢れますように‥。



この教会にこの日を作り上げていくみんなの気持ちが集った、そんな瞬間です。


まず最初のお披露目はご親族の皆さま

このご時世でなかなかお会いできなかった方もいる中、

みんなからは自然な笑顔が溢れていきます。







着々とゲストの方もチャペルへ集まり、まもなく挙式のスタートです。


挙式のスタートはお二人から今日までお世話になってきたご家族へ向けたムービー。



普段は言えないそんな感謝の気持ちを写真と文字で伝えます。




いつもは照れ臭くて感謝の気持ちを言葉で伝えることがないという新郎さま。



新郎さまの思いを受け、ご両親からジャケットとグローブのお渡しを‥。



新郎さまの入場を見届け新婦さまより感謝のムービーが流れます。






バージンロードはお父さまとお歩きになられた新婦さま。



「不器用で表現するのが苦手だけど家族を思う気持ちは人一倍大きいんです」

お父さまのことをそんな風にお話ししてくれた新婦さま

このご時世もあり一番心配されていたことでしょう。




ベールダウンはお母さまより。

「昔はたくさん喧嘩をしてひどいことをたくさん言ってしまいました」

なんでも言い合えるそんな関係だからこそ照れ臭いことは言いづらいもの。

普段涙しないというお父さま、後ろでこっそり涙されていました。



新婦さまを仕上げるお手伝いは、生まれつき障害をお持ちのお兄さまにもしていただきました。

「お兄ちゃんがいてくれたから今の私がいるんです、大切なことを教えてくれてありがとう」

普段は明るい雰囲気の新婦さまですが、家族のことをお話しになるときは表情が変わり、熱くお話をしてくださいました。

お兄ちゃんもみんなと同じように楽しめる式にしたい、そんな思いがありました。



家族みんなで新婦さまを見届けられる、そんな素敵な瞬間です。

 



無事入場したお二人はウェルカムスペースで集めた誓いの言葉を選びます。

どんな言葉が選ばれているのでしょうか‥。お二人もドキドキです。

「いつまでも素敵な家庭を築くこと」
「お互いに尊敬し合うこと」

ゲストの方からの温かい言葉がたくさん書かれています。

リングガールは新婦さまの姪っ子ちゃんです。



可愛くて仕方ないとお話ししてくれていた新婦さま、姪っ子ちゃんが会場全体をほんわかさせてくれます。

ゲストの皆さまが入れてくれたサンドセレモニーもお二人の手によって完成されていきます。




挙式後はゲスト
11人からの幸せのフラワーシャワー。

たくさんの花びらに包まれてお二人の笑顔が輝きます。







最高の気温とお天気に包まれたこの日。

お二人が選ばれたのは
ガーデンで過ごすオープニングパーティ!





ガーデンでの時間はお席に決まりがないため、ゲストの方との距離が近いそんな素敵な時間です。

二人とゲストの方の自然な笑顔がガーデンいっぱいに広がります。



お支度中練習したウェルカムスピーチも順調なよう!

そしてまだまだこれからのウェディングパーティー、新郎さまのホイッスルが鳴り響きます。



スタートしたのはリフティング対決です。

新郎さまが小さい頃から続けているサッカー。

本日はサッカーでお世話になった先輩後輩、恩師の先生までお越しいただいています。

楽しみにしてほしいと内緒にしていたパーティーですが、みなさま知っていたかのようにユニフォームを着用してくれていました。

そして決勝戦!

ラストメンバーに選ばれたのは新郎さまです。


またあの頃のようにみんなとサッカーができる、そんなことを思い出しながら

新婦さまのホイッスルが鳴り響きます。



優勝したのはお世話になった恩師の先生です。



ユニフォームとサッカーボールとこの笑顔。

こんな写真が撮れるのも今日この日だけですね。



会場内に入ると席札にはお二人からゲストの方全員に向けた、手書きのメッセージが添えられていました。



手書きのものをなかなか渡すことが少ない今の時代。

文字にはお二人の個性も現れていたり、懐かしい思い出が綴られていたり‥。



オープニングムービーに合わせてご用意された演出とともに入場されたお二人!

ガーデンでの雰囲気とはまた違ったものをご用意いただきました。




次はウェディングケーキのご入刀です!

あれ・・??ケーキがありません!

実はケーキを持ってきてくれる方をサプライズでお願をしていました。

『ケーキ持ってきてくださーい!』



入場してきたのは色とりどりのレンジャーたち!

サプライズでお願いしていたのは二人だけのはずなのに、こんな装いまでご準備をしてくれていました!

これはお二人も誰も知らなかったゲストの方からのサプライズです。



本当に愛されている、、そんなお二人だと感じました。



運んできてくれたウェディングケーキにシロップで彩りをつけ、一番初めに味わっていただくのは新婦さまのご友人さまです。

当日まで本人にはもちろんサプライズ。

感謝の気持ちを込めてお二人の仕上げたケーキを召し上がっていただきます。



とても温かい、そんな雰囲気です

お次は新郎さま!

こんなに大きなスプーンを持って‥。

感謝の気持ちの分のケーキをすくって、向かっていくのはどなたなのでしょうか‥??



向かわれたのはお世話になった先輩。

先輩後輩関係なく大人になってもお手本のようにこんなに仲良しな関係、笑いに包まれた瞬間でもありました。




ウェデングパーティーも間も無く後半へと差し掛かります。

お色直しに一緒に向かってくれる方として、新婦さまが選んだのはご両家のお父さまです。

新郎さまのお父さまとは普段から仲が良く3人一緒に毎日食卓を囲みます。



お互いが自分の家族のように大切に思ってくれている、そんな想いがこの1枚の写真から伝わります。



新婦さまのお父さまからはバージンロードを歩いた時の緊張とは違った自然な笑顔が溢れていました。

続いて新郎さまがお選びになられたのは新婦さまのお姉さまの旦那さま



誰とでも平等に優しく接することができる新郎さまの人柄の良さを感じました。



装い新たなお二人。

真っ赤なドレスが青空のガーデンにひときわ輝きます!



前半とは違った大人な雰囲気のお二人に会場内から拍手の祝福が響きます。

次にお二人がゲストの方にご準備いただいたのは『箱の中身はなんだろなゲーム』!



こちらもゲストと近くで触れ合えるオリジナル演出です。


恐る恐る箱の中に手を入れていきます‥。



ゲストの方の個性あふれるいろんな表情を見ることができますね!

二人も本当に楽しそうです。

次にご用意いただいたのはバースデーライン。

ジェスチャーで誕生日の順番に並ぶゲームです。



なかなか触れ合うことのないそれぞれお互いのゲストの方をランダムに選出!

ゲスト同士が触れ合うことのできるそんな新鮮な時間にもなりました

サプライズで一緒にご参加いただいた新婦さまですが、お誕生日はいつなのでしょうか?



新婦さまの答えあわせとともにオープンしたガーデンには、真っ赤バラの花束を持った新郎さまの姿が!



実はこの日当日は新婦さまのお誕生日です!

サプライズが苦手な新郎さま、ただ新婦さまには憧れがありました。

そんな憧れを叶えてあげたいと思っていた新郎さま



サプライズは見事成功し、新婦さまには忘れられないそんな瞬間になりました。



いよいよパーティーも結びとなり、新婦さまのお手紙の時間です。

普段言葉では伝えないこと、言葉にして伝えることが恥ずかしいことをお手紙にし両親に想いを伝える場。

お手紙の中には様々な想いがありました。

中でもご両親からいただいた名前の由来として、

「これから起きる悪いことを少なく止められるように、そして前を向いて歩んでいけるように」

そんな願いを込めてつけてくれた名前。

そのおかげでどんな事があっても前向きに進んでくることができました。

お父さん、お母さん、本当にありがとうね。






カンペがないと話せないなんて言っていた新郎さまですが、
ゲストの方を目の前に思いが溢れてしまいます。



結びにゲストみなさまと同じ温度感でエンドロールを見ました。



ずっと手を繋いで楽しそうに映像を眺めるお二人。







誰からも愛されるお二人。

そんなお二人の人柄が溢れたパーティーでした。

これからもずっとお二人の元に笑顔が溢れますように・・。