2023年4月

〜The Letter〜 想いを届けよう

おふたりとのお打合せはどんなときでもゲスト目線

コロナで約半年の延期

会うことも難しくなってしまった環境の中で改めて気づくのは

今日という日を迎えることができるのは

間違いなく支えてくれたみんながいたから

 

家族・友人・職場のみんな

自分たちの人生に深く関わってくれた方々に

改めて「感謝」を伝えられる一日にしたい


おふたりのそんな強い想いから創られたパーティーです

 

本日の進行担当は司会!ではなく

右端にちょこんとディスプレイされた赤いポスト!!

 

実はこちらのポスト

パーティー中には手紙が届いて次の演出を知らせてくれたり

想いを届けてくれたりと、たくさんの役割を果たしてくれる不思議なポスト

 


ドキドキのお支度シーン…♡


新郎さまのヘアセットは美容師のご友人にお願いしました


みんなには内緒で一足先に乾杯!


新郎さまめちゃめちゃ緊張してます

 

この姿を一番最初に見せたいのは

もちろん親御さまですよね




ウェルカムスペースでは

こだわりのアイテムたちがゲストをお迎えします




【Ceremony】

家族を支え続けてくれたお母さま

最後のお支度を整えていただきました

大きくなった背中にお母さまも思わず涙されていました


厳しくて優しいお父さん

どんなときでも優しくて友達みたいなお母さん

大好きなご両親に送り出してもらいました

 

挙式後はフラワー&バブルシャワー

みんなからのおめでとうの声に

緊張が一気にほぐれました

 

 

いよいよ楽しみにしていたガーデンパーティーへ!!



 
この時間があるだけでゲストとの距離がぎゅっと縮まります

 

 

 

【MAIN PARTY】


 
おふたりがいない時間もゲストを楽しませるための工夫がたくさん



いよいよお二人の入場です

  

現職のご上司からの祝辞




お世話になっている方からのお言葉はやっぱり嬉しいですよね


出会いのきっかけとなった前職場

おふたり共にお世話になったご上司からの乾杯!!


お酒が好きな新郎さま

中でも大好きなウイスキーは

実はこちらのご上司が教えてくれたのだそう

 

発声時の乾杯酒は新郎さまが感謝の想いを込めて作ったハイボール!




ゲストの方と楽しいひとときを過ごします

 

こだわりのオリジナルケーキ

 

中座のお知らせはポストの手紙が知らせてくれました


仲良しの弟さん

突然のお手紙と懐かしい写真にびっくり


新郎さまはお母さまとの中座

 
手作りのヒストリームービー

懐かしい写真の数々にゲストも大盛り上がり


再入場はスクリーンから!!


前職の皆さまからサプライズのプレゼント!!

 


自分たちからゲストの近くまで出向きたい

ご挨拶周りはマストな演出でした


ガーデンでのデザートタイム!!


おふたりが手書きで書いたサンクスメッセージ


いよいよクライマックス

ポストに最後に届いたのはやっぱり花嫁からのお手紙


親御さまへの贈呈品には体重米と日数ボードを選びました


新郎さまからのご挨拶

この日お越しくださった皆さまへ

それぞれのご家族さまへ

 

想いを言葉にするのってすごく大切ですね

 

 

エンドロールは全員で

楽しかった一日を振り返りました

 


映像のラストはおふたりがゲストに宛てて書いた手紙を

ポストへ投函するシーンで結びます

 

すると


テーブル上に隠されていたBOXに

ゲストお一人ずつに宛てた手紙が届きました


皆さまにご挨拶をしながら退場


ここでおふたりにもサプライズ

皆さまからもおふたりへお手紙をお届けいただきました

 


結婚式は新たなスタート


家族 友人 職場のみんな

これから先もずっと繋がっていたい

気持ちはちゃんと届いたかな

 

皆さまからのあたたかな言葉もきっとこの先のおふたりのことを

支えてくれるはずです



優しく穏やかなおふたりらしい

あたたかなご家庭を築いてくださいね

 


おふたりのこの笑顔がずっとずっと続きますように

ますますのお幸せを願っております♡