2023年4月

映画好きのお二人が作る世界でたったひとつの映画〜Wedding Cinema〜

大切な人と過ごす時間が 

いかにかけがえのないものかを知っているからこそ

どんなときでもお互いを

関わる全ての人を 大切に想える

そんなお二人が創る 〜愛おしい時間〜


映画『アバウト・タイム』が大好きなお二人

付き合った日の思い出も デートの定番も

お二人の重ねてきた時間には いつも映画が隣にありました

 

自分のことよりも周りのことを気遣ってしまうくらいの優しさと意志の強さ

僕のことを理解してくれてそのまま受け止めてくれる


 

誰に対しても優しいところ 遊びもどんなに小さなイベント事も 一緒になって楽しんでくれるところ

ずっと変わらずそのままでいてほしい

 

『Yousuke&Rika   Wedding Cinema』

 

START!!!



会場内にはシアター席
 

ゲストとの数えきれない思い出は手作りのムービーで

映画のワンシーンを振り返るかのように上映

みんな喜んでくれるかな‥?




47
都道府県旅行!! 旅行が大好きなお二人

「大きな日本地図ボードに旅行の写真を貼って飾ってるんです!」

「二人で一緒に全国制覇するのが夢でもあり目標です!」

いつかあの映画あのシーンが撮られた世界のロケ地にも行ってみたいな‥


 


お二人の数えきれないほどのお写真を元に作った
ウェルカムボード

ゲストとの思い出もたくさん詰まっています

 

実は 残しているのはお写真だけではありません

なんと
お付き合いをされてからずーっと1日1秒ずつを撮りためた動画を毎月新郎さまから新婦さまに贈られているそう

何気ない一瞬一瞬も大切に思い出にしていくお二人 

こだわりの映画アイテムたちでゲストをお迎えします


 


 【CEREMONY】

まずは入場前に親御さまへの感謝の気持ちを込めた映像を上映

たくさん心配かけたけど 今日を迎えられたのは間違いなく お父さんとお母さんがいたからです


やりたいことをいつも全力で応援してくれたご両親

二人のおかげで最高の思い出と 一生もののたくさんの仲間ができました

 

普段から心の中では思っていても 照れくさくてなかなか言葉にはできませんよね



お父さんは今日の私を見たらなんて言うかな



お父さんが亡くなってから

お母さんとお姉ちゃんと3人 団結して仲良く強くやってきたんです

 

実は雨の予報も出ていた当日

お父さんが天国から笑ってくれている気がしました

 
お父さん見てるかな? ちゃんとひとりで歩けるよ

 

新婦さまを迎えに行く新郎さま

「この人とならどんな時も一緒に乗り越えていけると思ったんです」

幸せそうに話してくださった打合せでの新婦さまの笑顔をこのとき思い出しました



挙式の後はフラワーシャワーとバブルシャワーでお二人をお迎え



 

【MAIN PARTY】 

会場コーディネートはBLACK×WHITEを基調に統一




ひとつひとつお二人が手作りした映画フィルム席札



席次表は
Movie TicketFood Ticketをもぎりにしてオリジナルオーダー

表紙には一部ずつ違った映画のセリフを載せました

会場内に設置した売店ではシネマフードとドリンクを提供



  


いよいよ
Wedding Movieのスタートです




入場はアカデミー賞を再現!!




コロナ禍でなかなか会えなかったご友人、ご親族ともゆっくりお話しできるよう

歓談の時間はたっぷりとれるようにしました



  

お色直しのお時間がやってきました

中座エスコートはそれぞれのお姉さまに



 

装い新たに再入場!!

あれ? 新婦さまの姿がありません‥





新婦さまはなんと ガーデンからのご登場でした


コーディネートのアクセントになっていた赤い薔薇‥

お世話になった皆さまから1本1本集めると全部で12本




皆さまにご協力いただいてダーズンローズセレモニーを行いました



 

ここからは 映画のセリフを使った抽選会!

  

ウェディングケーキは お二人の大好きな映画アバウト・タイムに出てくるマフィンを使ってタワーに



お二人でケーキ入刀です



ゲストにサプライズのデザートタイムはガーデンにて

イメージは『海外映画に出てくるような3時のおやつ』です





ゲストの皆さまも楽しそう 思い思いに楽しい時間を過ごしておられました


 

 


パーティーもいよいよ結びのお時間が近づいてきます

クライマックスは新婦さまのお手紙



反発して傷つけてしまったこともあったけど

優しく包み込んでくれたこと いつでも味方でいてくれたこと

本当にありがとう 大好きだよ


記念品にはご家族で過ごした大切な一日一日を思い返していただけるよう

産まれてからこの日を迎えるまでの日数と感謝の言葉を綴ったボードを選びました





あの映画の有名シーンが 
会場いっぱいの星空とともにスクリーンに投影されました


これはお二人から新郎親御さまへのサプライズ

お二人と同じく親御さまも初めてのデートでは映画を観たそうです‥♡




ここで 
新郎さまから皆さまへの結びのご挨拶です

結婚式の準備をしながらこれまでの二人の人生を振り返って思うこと

今日ここに集まってくださった全ての皆さまへの感謝の言葉が溢れました





3時間のパーティーは本当にあっというまです

半年以上一緒にご準備をさせていただいた中で

一番嬉しくて寂しい瞬間

もう終わっちゃう‥ もっとこの姿を見ていたいな‥

そんなことを考えながら見送ります



お二人のことが大好きなスタッフがこんなにたくさん!



お二人のますますの幸せが この先ずーっと続きますように

いつまでもいつまでもお幸せに・・・♡