2023年5月

テーマは『スーパーヒーロー』!〜みんなが誰かのヒーロー〜

5月の晴天



今日はとってもお天気の日

今日のお二人はカラフルが似合う明るくて楽しい雰囲気です





少し緊張気味の新郎さま



お打ち合わせの際から当日を想像し きっと緊張するだろうなあ
そんな話をずっとしていました



新婦さまとお話しされているときは自然な笑顔を見せてくれています



『誰にとっても元気の源』
新郎さまは新婦さまのことをそんなふうに話してくれました
お話ししてくれた通りいつも笑顔な新婦さま



開式の前にはスタッフみんなで円陣を
こんなにお天気なのもお二人が今日この日まで頑張ってきてくれたおかげです
お天気もお二人の味方をしてくれています



まもなく結婚式開式です
新婦さまへずっとサプライズを考えていた新郎さま
今までの思い出、これからのこと、たくさんのことがお手紙に綴られていて

思わず涙する新婦さま



お二人の入場の前には甥っ子くんの開式の合図です
手作りのフラッグでみなさんに開式をお知らせします



無事やり切ったこの表情
この場をとても和ませてくれました



まず初めに新郎さまのご入場です
お父さまにはグローブ、お母さまにはジャケットをお渡しいただきました

『これからも頑張って』

そんな気持ちが込められています



少し緊張気味の新郎さま、身の引き締まる思いです



新婦さまの入場の前にひとつのムービーを
これまで育ててきてくれた親御さまへ感謝のメッセージが
思わず涙してしまいます



バージンロードの先で待っておられる新婦さまを
長いバージンロードへお迎えにいかれるお父さま



陽の光に照らされてキラキラと輝く新婦さま



少し寂しそうなお父さまのこの表情‥
新婦さまとの思い出を振り返っているのでしょうか‥




誓いのキスはお二人の宝物へ‥
お二人にむぎゅーっとされたこのなんとも言えない表情がたまりません



お式は無事閉式へ向けお二人はまもなく退場へのご準備です
素敵な時間もあっという間ですね‥

あれ‥そういえばお二人の手に指輪がありません‥
リング交換をされていませんでした!

ですがこの会場には指輪がどこにも‥!
『指輪がありません!誰か!指輪を持ってきてくれる方はいませんかー!』
とそこへ‥



持ってきてくれたのはお二人のお子さま‥いや‥スーパーヒーローです!
お二人のピンチを助けにやってきてくれました!



勇敢なスーパーヒーローが持ってきてくれたのはお二人のリングです



お二人のピンチを救ってくれたヒーローには新郎さまより頭ポンポンのご挨拶
『ヒーローありがとう!』



ピンチを救ってくれたヒーローのおかげで無事挙式を開くことができました
姿が見えなくなったあのヒーローは一体誰なのでしょうか‥
またいつか現れてくれるのかな‥



アフターセレモニーでは三人でまた皆さまのもとへご登場です
5月の快晴の空のもとでみなさまの笑顔が輝いています



「おめでとうー!」「幸せになってねー!」
そんな言葉を一人一人のお顔を見ながら交わせるのがアフターセレモニーのいいところです



緊張が解けゲストの皆さまと言葉を交わすことのできたお二人
自然な笑顔が輝いています


さてここからはパーティのスタート!



ガーデンからご入場されたお二人
ガーデンのグリーンにとっても映えるお二人です



パパママゆっくり座れてホッとしたのかこの表情です♡



普段はなかなか耳にすることのない
友人さまからの感謝と愛のメッセージが届けられます

直接聞くことができるスピーチ
長いお付き合いの友人さま
改めて大切さに気がつく瞬間です



登場したのはフルーツたっぷりなカラフルなケーキ
いちごとオレンジソースでさらに彩ります
季節とお二人の雰囲気に合わせた素敵なケーキです



ファーストバイトです
まずは新郎さまから新婦さまへ『あーん』
次に新婦さまから新婦さまへ『あーん』

‥あ!スプーンを落としてしまいました!



これは大ピンチ!新郎さまへのバイトができません‥
『誰か助けて!こんなときはヒーローを呼びましょう!』



思いもしないピンチにもヒーローはすぐに駆けつけてくれました
『ありがとう!ヒーロー!』
新婦さまからのありがとうの頭ポンポン



さて、新郎さまへバイトです
持ってきてくれたのは大きなおもちゃのスコップ!
新婦さまは愛の大きさの分ケーキをすくって‥



大きな口でバイトです!
これにはヒーローもびっくり!なんだか食べたそうですね



今回もヒーローの活躍によりお二人のピンチは救われました!



そしてお二人より
これまで育ててきてくれた親御さまへサンクスバイトです

『今まで本当にありがとうそしてこれからもよろしくね』
そんな気持ちを込めてバイトします



そろそろお二人のお色直しのお時間となりました
新婦さまが中座のお相手に選ばれたのはお姉さま


お姉さまにも同じくらいの年齢のお子さまがいます
なんでも相談できるお姉さま、家族愛が伝わります



新郎さまが選ばれたのは弟さまです
仲良く肩を組んで中座します



身振り手振りもそっくりです、仲の良さが伝わりますね




装い新たにお二人はどんなお衣装でご入場されるのでしょうか‥
あれ?これは‥ヒーロー登場の音楽??何か違うような‥



あれ!ヒーローと仲良し甥っ子くんが登場!
お二人のご入場をさらに楽しいものにしてくれました
甥っ子くんも赤いマントが似合いますね!



お待たせいたしました!お二人のご入場です!
鮮やかな色のドレスでご入場された新婦さま
優しい明るい雰囲気のお二人にぴったりなお衣装です



入場されたお二人は席札のタイルを集めます

お二人の好きな色『ブルー
ここにいるゲスト誰ひとり欠けることなく
この証明書に刻まれていきます




カラフルな笑顔を見せてくれるゲストの方とお二人
今日の会場のコーディネートにもピッタリです



そろそろあまーいものが食べたくなってくる時間‥

あれ?皆さまの元にはまだデザートのご準備がありませんね

ガーデンを見るとなんだか見覚えのある赤いマントが!
スーパーヒーローがデザートを準備してくれました



お待ちかねのデザートタイム

デザートのデザインもお二人らしいほっこりした雰囲気に
飾り付けはお気に入りのおもちゃ達も



天気の良い過ごしやすい気温の中
みんなでデザートを堪能します


ガーデンはお席の決まりのない自由な雰囲気
お写真を撮ったり、デザートを楽しんだり、自由に会話を楽しむこともできます



そんな中始まったのはお二人のお子さまの『なんのおもちゃが好きでしょうゲーム!』
いつもお気に入りのおもちゃがあるようですが‥

今日はなんおおもちゃを選ぶのでしょう
ゲストの方もじーっと見つめています



『お気に入りのおもちゃがいっぱいだ!』
そんな声が今にでも聞こえてきそうなこの表情にゲストの皆さんはメロメロです

さて‥どのおもちゃに向かっていくのでしょう




続くクイズは‥目の前には大好きな人たちがいっぱい!

『誰のもとへ行くでしょうかクイズ!』



こちらはご両家の親御さまにもご参加いただきました

お父さまもやる気満々!最近お気にいりのキャラクラーに扮して挑みます



さて‥向かう先は‥
新郎さまです!真っ先に向かっていきました



迷わず向かってきてくれたので新郎さまも思わずこの表情
愛が伝わってきますね



楽しい時間もあっという間、パーティーも結びに近づいてきます



新婦さまより感謝のお手紙です



普段言葉にして伝えないこと改めて伝えるのは照れくさいものです

でも
結婚式という こんな素敵な時間だからこそ伝えられることがあります



これまでの思い出を振り返り思わず涙されるお母さま



これまでたくさん助けてくれたヒーロー
ですがヒーローが最後に届けてくれたのは
ゲストの方が書いてくれた
「困ったときにこんなことをしてね」
そんなことを集めたボックス
でした

お二人にとってのヒーローは 今日この場に集まっていただいた皆さま
そんなことに改めて気づかせてくれた今日この日



ほっこり優しい雰囲気の素敵なお二人は
たくさんの素敵な方々に囲まれていました

周りには今日この日を救ってくれたヒーローのように
お二人の人生を支えてくれるヒーローがたくさんいます



誰かが誰かのヒーローでありますように
小さなヒーローが大切なことを教えてくれました