2023年6月

PEACEとPIECE〜笑顔の欠片を集めて〜

一つ一つのピースが大きな笑顔と感動を生み出すWEDDING STORY

まずは 笑顔がとても素敵な美男美女カップルの前撮り風景をお見せします



素敵な前撮りの中でファーストミートを行ったお二人



付き合って婚約し 

結婚式があと少しというこのタイミングでのファーストミート

今までの日々が走馬灯のように思い起こされ

お二人の目には自然と涙が零れ落ちます


ここでひかりさんから健太さんに向けた

サプライズレターのプレゼントがありました



二人が出会ってからたくさんの思い出があったこと

あなたの好きなところ

結婚式準備で大変な時もあったけど

あとは当日を思いっきり楽しもう

これからも二人で楽しく一緒に生きていこう

ひかりさんから健太さんへの想いが詰まったお手紙

結婚式を目前にさらに愛を確かめ合ったお二人の様子でした


健太さんも何やら前撮りで真剣に取り組んでいる様子…


これは後ほどのお楽しみに…

 

舞台は変わり 思いきり楽しもうと決めた結婚式当日



健太さんが大好きなキャンプグッズと

お二人が前撮りよりも前に撮影した

オシャレなフォトが並べられたウェルカムスペース



本日のパーティでのメインは「パズル」


健太さんがひかりさんへプロポーズした時のこと

二人は実際に撮った写真をパズル化して作成していました

健太さんはパズルの一部を隠し

最後にその部分が完成するように細工をしていました

隠していたパズルの部分が完成すると…


Will You marry me?」私と結婚してくれますか?

の文章が現れ ベランダに隠していたバラの花束とともに

何ともロマンチックなプロポーズをしたそうです

 

そんなところから

この結婚式でもう一度思い出のパズルを作ろう!

という流れになりました

ただ今回は二人で作るのはなく

お二人の大事なゲストの皆さまと一緒に創り上げることにしました


ピース数150ピース

エスコートピースとしてゲスト全員にパズルが渡されます

メッセージともに大切に新パズルの欠片をはめていただきました

 

ただゲスト全員はめてもパズル完成にはまだまだ足りません

それはこの後のメインパーティにて…

 

一方お二人はご家族のお時間をとっていました



健太さんは家族で乾杯を



ひかりさんは家族で撮影会を

両家族とも本番前の時間を賑やかに過ごしていました


そしていよいよ挙式の幕開けです



互いにお父さまとお母さまに最後のお支度をお願いしたお二人



友人からの誓いの問いかけやたくさんのボーイ
&ガールから指輪も届けてもらい

二人は皆様に向かって永遠の愛を誓います


挙式を終えお二人とゲストのボルテージが上がったところで

ここからパズルを完成させるためのパズルパーティへ突入します

 

皆さまをガーデンへご案内

そこにはさらにおしゃれなテントコーデの高砂がありました


ここでパーティのスタートとして始球式を行うことに

そこには二人の他にもう一人の方にお手伝いをお願いしました



ひかりさんが投げたボール

そのボールにはお二人からキャッチャーをしてくれた友人への

メッセージが書かれていました



そのままその方にスピーチと乾杯の発声をお願いし

楽しいパーティがスタートしました


ここで まだ完成していないパズルのピースを賭けた

ピースバトルが開幕しました

さまざまなゲームに参加し、チームで多くのピースを集めたら

豪華景品がもらえるという企画です


さらに「笑顔」をテーマにピースバトルと並行して

一番素敵な笑顔ができる人は誰か?ということで

チェキでの「スマイルフォトコンテスト」も開催しました


最初のピースバトルはバッティングキャッチ

健太さんが打つボールをキャッチした方のチームにピースが付与されました


付与されたチームからパズル完成に向けピースをはめていきます



ここでガーデンでのパーティから会場へと舞台を移します



また新しい会場の雰囲気の中 

お二人にぴったりな高砂でゲストとの時間を過ごしていきます


スマイルフォトもたくさん集まってきました

一体この中で誰が一番素敵な笑顔を見せてくれるのでしょう?



チェキのお写真が続々と集まっていきます



ここで次なるイベント「ピースバトル」が始まりました

「クイズ〜健太とひかり」ということで

お二人にまつわるクイズが次々と出題されていきます


みんなで和気あいあいとチームごとに正解目指して回答していきました

正解数が多かったチームにはまた多くのピースが贈呈されます




続いてはおしゃれなケーキでケーキセレモニーを行いました


ひかりさんの友人へフレンドバイトも行いました


二人からケーキをバイトしてそのままスピーチもお願いします



ここで
中座のお時間がやってきたお二人

ひかりさんは大切なお姉さんと妹さんと‥

健太さんの大切なお父さんと第二のお父さんと‥



お色直しのためにエスコートをお願いして元気に中座しました



パズルのピースも揃っていくなか

オシャレなヒストリームービーが上映されています



お二人はガーデンからの登場です



二人の
WEDDING PARTY後半戦がスタート!

最後のピースバトルとしてはドレスの色あてが行われました

正解はブラウンです

最後のバトルにふさわしい

大量のピースが当たったチームに贈呈されました



こうなったらパズル完成に向け

ピースはめがどんどん加速していきます


スマイルフォトも全て集まり二人の厳正な審査が入っていきます


そしてついに

一番多くピースを集めたチームの「ベストピース賞」

一番笑顔が素敵な方の「ベストスマイル賞」が

決定する授与式が行われました


見事優秀な成績を納めた精鋭の皆さまが集まり

お二人からの素敵なプレゼントが贈呈されました




楽しかったパーティもクライマックスへ



感動の中にも笑顔を忘れないお二人の姿がありました


想いのこもった子育て感謝状と

何やら悪い顔をしている体重米をプレゼントしました



そうです

自分たちだけではなく周りのみんなも

感動の中笑顔にすることをお二人は忘れません

 

パズル完成まであともう少し

大切な親御さまにピースをはめていただきます


残すところはあと2ピース

お二人の手で最後のピースをはめていきます


完成したパズルを皆さまにお見せするため枠に入れている間に

今日のエンドロールを上映しました

 
映像の終盤に映るのは

二人が付き合った時

プロポーズした時

そして前撮りで健太さんがひざまずく写真‥

さらに最後には健太さんが四角い箱を持っていくシーンでエンドロールは終了

映像が終わると突然

健太さんからひかりさんへ宛てたお手紙の朗読が始まります

健太さんが付き合った時に渡したのはバラ5

プロポーズした時に渡したのは108本のバラでした

そしてひざまずく写真と四角い箱…


それはなんと

この日この瞬間のために健太さんが用意した

婚約指輪でした

バラをモチーフに作られた婚約指輪

ひかりさんにただ喜んで欲しくて感動して欲しくて

選んだ世界でたった一つの品


抑えきれない感情が込み上げて

深い深い愛を感じ合うお二人の姿

その場にいる全てのみんなが喜びと感動に包まれます


ここで完成したパズルも皆さまにご披露


健太さんからのサプライズはまだ終わっていません

前撮りで何やら健太さんが書いていたことを覚えていますか?

実は健太さんが書いていたのはひかりさんへのメッセージ


パズルの裏面にはゲストの皆さんからのメッセージと

大きく書かれた健太さんからひかりさんへのメッセージでした

ひかりさんのお顔が一段と明るく笑顔に満ちています


今日という日に新しいパズルが完成したお二人

笑いあり涙あり‥

たくさんの感動と愛に包まれたお二人でした

これからのパズル作りは今から始まる二人の夫婦生活でやっていきます

二人ならきっと笑顔で何でも完成させられるはず

だってどんなときも笑顔を忘れない二人だから‥

 


PEACE
PIECE 笑顔の欠片を集めて

〜Fin〜