2021年9月

家族にありがとうを伝えたい〜コロナ禍で挙げるファミリーウェディング

新型コロナウイルスの影響により、結婚式の延期やキャンセルを決断したカップルは少なくありません。

 

思い描いたとおりの結婚式の開催が難しかったり、今現在も開催の目処が立たなかったり、悩んでいる方も多くいらっしゃることと思います。

結婚式に対する想いやご事情は新郎新婦様によってもさまざま。

「結婚」という節目を迎えた今、

「なぜ、結婚式を挙げようと思ったのか」 

「誰にどんな想いを伝えたいのか」

そう考えたとき、お二人の心の中に
自然とこの答えがシンプルに出てきたそうです。

「お父さんお母さんへ、ありがとうを伝えたい」

今回は、そんなお二人の結婚式の様子をご紹介します。

家族だけの結婚式ってどうなんだろう‥
コロナ禍で結婚式ってどんな感じなのかな‥

そんな皆さんにぜひ参考にしていただきたいです。

これからはじまる結婚式にドキドキ

お二人のお支度の様子です。
とてもリラックスされていて、和やかな雰囲気。
すでにお二人の笑顔から、幸せいっぱいな様子が伝わってきました。





微笑む新婦さまのうしろには新郎さま。




美しいウェディングドレスを身に纏った花嫁さまを見つめる新郎さまの笑顔が素敵です。

ご両親へ晴れ姿をお披露目

待ちに待った瞬間です。お二人そろってご両親の元へ‥



緊張しつつも楽しみにお二人を待つご両親。



後ろからそっと近づきます。楽しみでたまらないお二人。

 
大切なご両親へ、晴れ姿を見せることができました!

ご両親もとても嬉しそう!念願のお二人の晴れ姿に感動でいっぱいになっていらっしゃいました。



大切なご両親へ、晴れ姿を見せることができました。

感動!涙でいっぱいの挙式

普段は照れくさくて言えない想いを素直に伝えられるのも

こんな日だからこそ。



入場前には思い出のお写真とともに

伝えきれないほどの感謝の言葉を映像にして上映。

これまでの思い出が一気に胸に込み上げ、思わず涙されているお母さまの姿。



入場シーンはお父さまと腕を組んで。

やや緊張されているお二人の様子。
一歩一歩、バージンロードを進みます。



その先に緊張の面持ちで新婦さまの到着を待つ新郎さま。

挙式の緊張感は独特です。




新婦さまのベールを、お母さまがそっとおろすベールダウン。

想像以上に感動するベールダウンでは、お母様も新婦さまも胸が熱くなったそう。





お父さまから新郎さまへ、「娘をよろしく」と固い握手が交わされていました。



ヴィラエステリオの壮大なチャペルに、お二人とご両親が並ぶ姿。

こんなに近くでお二人を見守れる、家族だけの結婚式。



笑顔いっぱいの指輪交換。

家族だけの結婚式だからこそ、アットホームでどこまでも温かい雰囲気に包まれている挙式シーンでした。



愛を誓ったお二人の退場シーンです。



ゲストが少なくてもたくさんのお花でフラワーシャワーをするために、スタッフがお手伝い。

シェフも一緒に新郎新婦さまを祝福しましたよ♪






ロケーションフォトで素敵なお写真をたっぷり撮影

お写真をたっぷり残したい。

そんなお二人のご希望で、屋外スペースを使っていろいろなお写真を撮影しました。



グリーンに、新婦さまの赤いカラードレスがとても映えます。



開放感のある敷地内で、思う存分撮影を楽しんでいただきました。



親御さまも一緒に♪このお写真、とってもかわいらしいですよね!




美しい青空の元、シルエットフォトもばっちりです。

会場からのバースデーサプライズをご用意

実はこの日が誕生日だった新婦さま!

会場からのささやかなプレゼントをさせていただきました。



サプライズケーキを使って、ウェディングケーキ入刀演出を。

とても幸せそうなお二人の姿が印象的でした。



せっかくなので、ご両親もいっしょに楽しんでいただきました♪



最後はみんなで記念撮影!

お二人の結婚式をお手伝いさせていただいたスタッフ、メイクさんやシェフまで飛び入り参加です♪




最後に‥


結婚式はかならず挙げる必要があるものではありません。

そんな中、コロナ禍でもあえて「結婚式を挙げる」選択をされたお二人。

これまでの自分と、これから人生を共にするパートナー。

そして大切なご家族。

結婚式をとおして、伝えられることがあるはず。

ありがとうの気持ちを、きちんと伝えるための節目として結婚式を挙げたこと。

この日は、お二人とご家族にとって、一生忘れることのできない思い出になることでしょう。



お二人の決意があったからこそ実現した結婚式。

ここからますますの幸せへと向かっていくお二人を心から応援しています!


Happy Wedding