2021年12月

愛と優しさで溢れた感動のコロナ禍ウエディング

新婦さまへの想いを語る新郎さま



『ゆったりとした時間が流れて 一緒にいて居心地が良いんです

家族や家庭がとてもあたたかいものだと思わせてくれたし

誰かのためならいつも以上に頑張れるんだと気づかせてくれました』

 
新婦さまは新郎さまへの想いをこう語ってくれました



『いつも気遣ってくれる優しさ

どんなときでも1番の味方でいてくれて 私の心の支えなんです

頼りがいがあってこの人と一緒にいれば大丈夫だって思えます』

 

素敵すぎるおふたりのWedding Story…

 
20204月の緊急事態宣言を受け 

ニュースで感染者数が更新されるたびに不安になり

収束が見えない中 このまま結婚式を実施して良いのか・・

本当は行きたくないと思われているんじゃないか・・

ゲストの家族も心配しているのでは・・

ネットや世間のマイナスな意見を見つけるとますますネガティブになってしまう・・




多くの新郎新婦様が同じお気持ちの中、準備をされていたはずです



 少しでも安心してお越し頂けるように感染対策グッズの準備

直前の欠席にも対応できるようエスコートカードを選びました

 

やっと迎えた当日

延期するにも開催するにも勇気がいりますが

たくさん悩んだからこそ夫婦の絆も深まって

ゲストを大切に思う気持ちもずっとずっと強いものに




Ceremony

まずはそれぞれのご家族にむけて

普段はなかなか言えない素直な想いを綴った映像からスタート







凛とした姿勢で祭壇へと進む新郎さま







夢だったバージンロード・・



お父さんの目に涙が光っていました


 

 大事な一人娘 どうか幸せになってね














内緒にしていたサプライズのブートニアのプレゼントと

娘さんからのハグにはお父さんもびっくり



 

お越しいただいたすべての方の前で誓いたいと

おふたりが選ばれたのは人前式のスタイル

ちびっ子ちゃんたちもお手伝いしてくれました

 


 




オリーブセレモニー

オリーブの木は1本の木では実が付きにくく

オス木とメス木を接ぎ木することで身が付き大きくなることから

「夫婦の木」「幸せを運ぶ木」といわれています

ゲストの皆様のところにも幸せが訪れますように・・

おふたりにぴったりですね




この笑顔♡

こんな笑顔を見ることができたら私たちスタッフは何倍も頑張れちゃいます!!

 

フラワーシャワーも感染対策ばっちりです



こんなにたくさんの人達が集まってくれました

 


挙式後演出は新婦さまからのブーケトス

 


そして新郎様からは 大好きな芝犬トス





なんとぬいぐるみの中には本物のプレゼントが書かれた紙が・・!!

 





お手伝いしてくれてありがとう



全員で集合写真も撮りました

 

 

Party




乾杯の前にお越しいただいた感謝の気持ちをおふたりの言葉で伝えました

 

 





席札にはおふたりからのお手紙が・・



ゲストにもお返事を書いていただくようお願いしました


 

 いよいよおふたりの入場です



拍手に包まれて入場するおふたり



ご友人からのお祝いのスピーチ







ご友人からの愛情たっぷりのお言葉とプレゼント

 

 

オリーブを飾ったこだわりのケーキに入刀!



まずは新婦さまへのファーストバイト
 

新郎さまにはたっぷり食べさせて・・

会場全体が幸せな雰囲気に包まれます

 

 

中座はそれぞれのご兄弟と・・



三兄弟で向かった先は・・



お母さんのお席でした



愛情たっぷり育ててくれてありがとう



息子さんの成長に思わず涙が溢れました

 

 

お色直し後はガーデンから登場!!


ここでおふたりには内緒で

ご親戚が用意してくださった
サプライズイベント!!

門出をお祝いしたい!と新婦おじ様からのご提案でした










水合わせの儀をイメージした心のあたたまるシーンでした

 

 


各テーブル一人一人と会話を楽しめるのも

テーブルラウンド演出を選んだからこそ

 

 

天気がとっても良かった当日!

ガーデンでのデザートブッフェも楽しみました




 

 

 


ふとした瞬間にもエスコートを欠かしません♡


いよいよ結婚式もクライマックスへと進みます・・ 


 

クライマックスは新婦麻衣子さんから

お集まり頂いたゲストの皆様、ご家族様へむけてのお手紙

言葉の一つ一つから人柄が感じられます

 


親御様へ花束と記念品の贈呈です


 




結婚式を挙げるか否か 悩んでいたのは親御さまも同じ

親御さまからも感謝の言葉が溢れました

 

ゲストと同じ空間でエンドロールで一日を振り返りました

思わず涙が・・


 

集まってくださったのはおふたりの人生にとってかけがえのない人たち

全員にお越しいただくことは叶いませんでしたが

周りの方をいつも大切に思ってらっしゃるおふたりだからこそ

迎えることができたあたたかな当日でした


 

支えてくれた全ての人たちに感謝を伝えられる一日にしたい

そんなおふたりの想いが届いた瞬間




お互いを そして皆様からも想い想われる

素敵なおふたりのお手伝いをさせて頂けたこと とても幸せに思います

打合せでは涙を流すこともありましたが

当日のおふたりの笑顔が何より嬉しかったです

ずっとずっとお幸せに・・・♡