2021年12月

大好きなみんなととにかく楽しむ結婚式 〜RIKU & MASAYO〜

楽しむときはとことん楽しむ!

締めるときはしっかり締める!

泣くときは泣く!

お腹が減ったら思いのまま食べる!


友達のような 恋人のような お二人

表現できる言葉はたくさん

 

しかし・・・

いつも笑いの絶えないお二人もコロナの辛さを体感しました

 

夏が大好きで お休みの日は決まって毎週のように海に行くお二人

5月のまだ本格的な暑さが始まる時期にご結婚式を挙げる予定でした

 

4月の緊急事態宣言…

ご結婚式まであとわずかというタイミングでそれは訪れました

 

悩んだ末 延期を決断

一緒に準備を進めてきた中で 私にとっても近い存在でもあったお二人ですから

お二人と同じぐらいショックは大きかったです

 

けれども そんな姿を見せることなく

「準備期間が延びたと思えばいい」

「もっといい結婚式作れるじゃん」

想像を超える前向きな言葉が返ってきました


待ちに待った結婚式当日

お友達が本当にたくさんいるお二人

 

会場のエントランスで立ち止まるゲストもちらほら・・・



お二人の今日までの思い出の写真パネルが貼られた

メモリアルロード


 

新郎さんが心を込めてお写真を貼り付けていました


 
お二人手作りのウエディングアイテムは他にもたくさん


可愛くておしゃれなエスコートカード



手作りのウェルカムボード



縁のゴールドがポイントの席札がテーブルを素敵に彩ります

 

お二人のメインテーブルもご紹介します



イメージしたのは常夏の南の島!


 
シンプルなチェアをセレクト

お二人とゲストが近い距離でいられるのも

チェアの良いところの一つです


こだわりはまだまだ・・・

入場シーンにも仕掛けが!

 
とっても派手な入場演出!

 

とにかくド派手に!

みんなの想像以上の演出をしたい!

先程とは違う会場の雰囲気にゲストも緊張感が高まります

 


お二人が選んだのは レーザーショーとスパークラー花火の演出

レーザーのカウントダウンと同時にお二人が扉から登場!

最初から一気に場の雰囲気が盛り上がりました


 

美味しいものが大好きなお二人

選ばれたのは ハンバーガータワー!!!



お二人で仲良くご入刀です♡♡


見たことのない大きなハンバーガーにゲストも驚き!



シャッターが止まらない!!


最後は仲良く一つのハンバーガーを召し上がりました♪




目玉でもある再入場・・・


お二人のご入場です!!・・・と思いきや新郎さまだけのご入場



あれ?花嫁さまはどこ??

ゲストが新郎さまに気を取られている隙に ガーデンから新婦さまもご入場!


バズーカーで会場をさらに盛り上げました






一味違った楽しいことが大好きな方にはたまらないサプライズですね!

 

パーティーも終盤に差し掛かったところで・・

お二人の『締めるところは 締める!』

親御さまへ感謝の気持ちを伝えるクライマックスシーンです



会場内の雰囲気も一気に変わり

精一杯の想いを綴ったお手紙を お父さま お母さまに向けて読みます

 

新郎さまのご家族 新婦さまのご家族

ご両家が本当に仲が良いんだなと 心の底から感じました

 

胸いっぱいに大きい花束をお母さまへ

お二人がそれぞれ生まれたときの体重と同じ重さの米俵をお父さまへ



新郎さまのご挨拶を締めに お二人のパーティーは結びとなりました



最後は ゲスト全員で お二人が大好きな曲 かりゆし58の「アンマー」を歌い

お二人を見送ります

 


沖縄の方言で「母」という意味を持つ「アンマー」

ご結婚式という一日にふさわしい曲で締めくくりました



いつどんな時も近くには 父がいて 母がいて パートナーがいて 友人がいて・・・

お二人の人柄の良さを たくさん感じることができた一日

 

人と人とのつながりや

自分たちが支えてもらっていることを実感できる素敵な機会

それが 結婚式の良さでもあります

 

たくさん悩んだ分 最後は笑って締めくくろう!

 

RIKU & MASAYO

HAPPY EVER EVER AFTER!!!

いつまでも お幸せに♡
 

Fin…