2021年12月

日々の延長線・・だけど『ちょっと特別な一日を』

「結婚式当日 どんな一日にしたいですか?」

最初のお打ち合わせでお二人に質問しました

 
“日常の延長線上 だけどちょっと特別な
一日にしたいです
 
そうおっしゃっていたお二人


久しぶり!来てくれてありがとう

元気だった?

最近どうしてた?


来てくれたみんなとゆっくりお話ができる

そんな一日を大好きな人たちに過ごしてもらいたい


お二人の結婚式は まさにお二人の描いたとおりのものに・・


とびきりの時間 だけどどこか自然で心地いい・・

そんなお二人の結婚式のはじまりです


エントランスに飾られたウェルカムボート



なんとこちらのウェルカムボードはご友人からのプレゼント

「友達が書いてくれたんです!とっても上手ですよね!」
 

素敵な笑顔でお話してくださいました

お二人の表情はとっても幸せそうで

きっとこのプレゼントをしてくれたご友人も

お二人の未来を想像して描かれたんだろうなぁと

自然と想像ができました


ちょっと緊張しながら向かった教会

お母さまの姿を見るなり

新婦さまの表情が和らぎこの表情




ちょっと特別な日に

ご家族への感謝の思いを伝えます

 


 


 

ご兄弟とバージンロードを歩く新婦さま



チャペルの入り口から祭壇まではお母さまと歩きます



大切な娘です

幸せにしてくださいね



花嫁さまから お母さまへサプライズの花束贈呈です


ありがとう

育ててくれて 産んでくれてありがとう

これからも変わらずよろしくね


お二人の幸せそうなこの表情



おめでとう!

ありがとう!

ゲストのみんなにサプライズのプレゼントは

お二人のこの表情から・・・







キャッチされた方へお二人からさらにプレゼントを  





挙式の後は テラスでのパーティーへ



みんなとゆっくりお話をするお二人



ゲストの方との和やかな時間です



みなさんの笑顔がとても印象的でした



新郎さまもこの笑顔



披露宴開始前からとっても盛り上がっていました!


披露宴会場に移動すると

テーブルの上に何か起こりそうなキャンドルたちが!



ちょっと特別な日にみなさまのためにご用意した

お食事がテーブルへと運ばれます



お二人のご入場

ちょっとびっくりさせたいな・・

意表をついてガーデンからのご入場です



ウエディングケーキはいちごたっぷりの3段ケーキ



そして ちょっと恥ずかしいけれど

お父さまとお母さまにも食べて頂きました



今まで美味しいご飯を食べさせてくれてありがとう

育ててくれてありがとう

二人のおかげで ここまで成長することができました

 

そんな思いを込めて・・・

  

まだまだお二人からの

ちょっと特別なお料理が続々と運ばれます


 

その間にお色直しをしたお二人

素敵なオレンジ色のドレスでご入場です



そして 会場に入った時から気になっていたあのキャンドル

ついに謎が解かれます・・・



みなさんのテーブルのキャンドルを灯していくお二人



その後はお二人の愛が永遠であるように願い・・



 
日常だと照れくさくてなかなかむずかしいけれど・・

今日という日のちょっと特別な日に 力を借りて

新郎さまから新婦さまへ サプライズプレゼントが!



実はこのグラスは新婦さまに内緒で

新郎さまが手作りしたグラスなんです!







 
学生時代からの長いお付き合いだからこそ

伝えなくても伝わっていることも多いかもしれないけど

特別な日だからこそ 改めて言葉にします

 

いつもの感謝の思いを込めて・・

ありがとう



お食事もデザートのタイミングにさしかかります

ここで
ちょっと雰囲気の違うものが・・・・



新郎さまご出身 山梨県の郷土料理「ほうとう」!

このほうとう、実は新婦さまの生まれ故郷 長野県の信州味噌を使用してるんです



そして 信州サーモンを使ったお茶漬け

お二人にゆかりのある土地の名産を使った

みんなへのおもてなし料理です

 

もちろんお二人も一緒に楽しみます

みんなとゆっくりお話をしながら



甘いひととき・・

仲の良いお二人の姿は見ているこちらまで幸せな気持ちにさせてくれます



ちょっと特別な一日の結びには

みんなでお二人の幸せを願っての

ブローアウトセレモニーを



想いを込めて・・

 

日常の延長線上として

みんなと過ごす時間は変わらないけれど

ちょっと特別なお食事とプレゼントをご用意して

ちょっとだけ特別な一日を過ごしてもらえたら・・

 

そのお二人の想いは必ず届いていると思います



いつもいつもにこやかに過ごされているお二人

その素敵な笑顔をたやさず

お二人らしい日常を歩まれてください

 

ずっとお二人の幸せを願っています

お幸せに・・