2022年1月

待った分だけ感動が増していた・・〜愛に溢れた結婚式〜

321

710

 

おふたりの大切な記念日

節目の日

 

突然起きたことに

信じられないくらい

疑いたくなるくらい

辛かったし苦しかった

 

それでも前を向いて

記念日にこだわったおふたり 

 

320日は

お二人がおつきあいを始めた記念日

その日にご結婚式をと思っていました

 

突然のコロナウイルス感染拡大により

日程の再検討をされました

 

お二人が選んだのは 710

この日は新郎さまから新婦さまへのプロポーズ記念日

お二人がこの先ずっと一緒にいることを誓い合った

この日にご結婚式をされました

 

1年もの間 待ち望んでやっと迎えた当日

お二人の笑顔とゲストの皆さまの笑顔がキラキラしていた1日でした

 

「可愛くて頑張り屋さんで思いやりがあるんです」

 

少し照れながらお話された新郎さま

 

 

 

『かっこよくて優しくて引っ張ってくれるんです』

 

ニコニコ笑顔で幸せそうにお話される新婦さま

お互いに聞いているときには 少し茶化しながらだけど 

その雰囲気がとても幸せそうで 愛に溢れていました


 

 

ご家族さまのことが大好きなおふたり

 

ファミリーファーストミートのお時間です

 

ご両親だけではなくてご兄弟みんなにも

一番最初に見てもらいたい

 

 

待ってくれているみんなの元へ

おふたりが向かいます



 

お待たせ!

振り返って頂き 皆さまこの表情

 

 

その後は 自由にお時間を過ごしながら

お話されたりお写真撮ったり・・・

 


 

 

 

「かわいいね〜 おっきくなったね〜」

そんなお話されているのでしょうか??

 

 

あれ・・?

気づかれましたか??

 

新郎さまが抱っこしている小さい天使は

お二人のお子様なんです!

 

お二人の元に来てくれた可愛くて愛おしい天使・・

みんなの視線をあっという間にひとりじめです!

 

 

挙式でお手伝いをしてもらうので

その前に少し腹ごしらえを・・笑

 

新郎さまもメロメロのかわいい天使

 

最初のお手伝いは

もちろん挙式の入場シーンです

 


 

あれ・・様子が・・?



 

お腹いっぱいになってお昼寝のお時間でしたね笑

 

 

新婦さまは 親御さまと一緒にご入場です

 

生まれた時から今まで そして これからの未来を想像しながら

お父さま お母さまはお歩きになられたのかな・・

 

これからは 大好きな新郎さまと新しい家族になります

お子さまと一緒に 幸せな日々を

ずっと大切にすることを誓い・・

 

天使の再登場です!

 

 

お二人の思いが届いて

天使も眠りから覚めたようですね

 

さてここからは みんなと楽しいパーティーの始まりです!

まずは ガーデンでゆっくりお話を

 

 

 

会場内のお席には

おふたりからゲストの皆さまへ

メッセージカードのご用意がありました

 

書きたいことがありすぎて

伝えたいことが多すぎて

お二人は 結婚式直前まで皆さまへのメッセージカードを

書いておられました

 

 

 
『今日来てくれてありがとう』

感謝の想いはきっと届いたことでしょう・・


 

お二人のご入場!

ご歓談のお時間にはみんなが来てくれました

 



こんな可愛いプレゼントも・・・

 

あっという間にお色直しの時間です

 


新婦さまは 
4人姉妹!

可愛がってくれたお姉さまにエスコートをお願いして退場です

 

 

可愛くて仕方がない愛娘の前で 

シャッターが止まらないお父さま
 

 

続いて新郎さまもお色直しです

ご兄弟と一緒に退場

 

 

目覚めた可愛い愛娘も一緒に写真をパシャリ

 

 

ちょっとまだ眠そうですね笑 

 

みんなでお色直しをして再入場です!



新婦さまはアクアブルーのドレスに

天使はピンクのドレスに

新郎さまは制服へ



 

記念日を大切にしているお二人だから

ウェディングケーキにも記念日を刻みました

 

 

みんなでウエディングケーキ入刀!

ここも一緒にお手伝いしてもらいました

 

まだまだ新米夫婦なので

ファーストバイトのお手本を先輩から!

ということで お姉さまご夫婦に・・



 

先輩夫婦を見習って、、

 

 

見習って、、、、?笑




 

とてもたくさん食べてくれました

 

負けじと新郎さまも・・!


 

 

巨大スプーンで特大の一口を!笑

新婦さまの嬉しそうな笑顔が輝いていますね!

 

 

みんなとお話をしているうちに突然会場が暗くなります・・

ここで新郎さまから新婦さまへのサプライズムービーが上映されました

 

 

 

実は新郎さま、新婦さまの思い出の場所や故郷へ

このサプライズのために秘密で行ってらしたのです!


 

赤い薔薇の花束を持ってご入場

 

 

嬉しすぎて 幸せで お二人とも涙が溢れます

 

さらに新郎さまから新婦さまへのお手紙が読まれます


 

実はこのサプライズ 1年前からずっと考えていたサプライズだったんです

完成する頃に結婚式の延期が決まり ずっと内緒にし続けていたんです

 

思いが溢れ出します

 

今日という日に 想いを伝えられることを決められた新郎さま

その想いを全て受け止められる新婦さま

 

本当に素敵なお時間でした

 

 

 

 

 

 

お二人と最初にご縁をいただいた1年前・・

カップルだったお二人が 1年後の今は

お子さまが誕生し 家族になり 親になりました


ご結婚式に向けて進まれるお二人と

涙を流しながら悩んだ日もありました

 

前を向くことは簡単では決してなかったけれど

あきらめないでお二人が歩んでいてくれたから

この日をお迎えすることができました

 

一緒にご結婚式のことを考え続けたこの1年で

お二人の姿は とっても強く 凛々しくなられたように見えます

 

お二人で乗り越え 迎えたこの日を忘れず

何かあったときには 戻って思い出して

また1歩 前を向けるきっかけになる日になっていますように


 

本当におめでとうございました

ずっとずっと幸せ溢れる日々が続きますように・・・