2021年12月

コロナ禍ウェディング〜笑顔と涙に包まれて〜

「背が高くて、よく笑う子」

「笑顔が爽やかで優しそうな人」

お二人の人柄の良さはこの笑顔が物語っています

ゲストみんなが同じ空間で楽しめるような結婚式にしたい

コロナ禍でお二人の晴れ姿をたくさんの人に見てもらいたいけれど

難しい状況でもある・・・

そんな言葉を度々口にしていたお二人


今日までの結婚式の準備が全て楽しかったものではありません

難しい状況下の中 お二人も悩むことは多かったことでしょう

ならば・・・心のどこかにある不安を解消してしまおう!

お二人にとって最高の日!最高で幸せな1日!

今日という1日をヴィラエステリオに託して欲しい!

そんな思いから お二人を含め プランナー サービススタッフ アルバイトスタッフ

その他 美容さん カメラマンさん・・・

お二人の結婚式に関わるスタッフ全員で円陣を組みました

Live,Love,Laugh and be happy!

愛して 笑って そして幸せな人生を!

結婚式にふさわしい掛け声で1日がスタートしました!


お二人のご結婚式のスタートはご家族の時間から・・・

この日 初めてお二人の晴れ姿を見たお母様の目には嬉し涙が光ります


普段から涙もろいと伺っていたお二人

お父様とお母様を見つめる表情‥

穏やかで素敵な時間でした

挙式のスタートは新郎様のジャケット グローブセレモニー


 いよいよ祭壇へ向かいます

お母様とずっと二人三脚で過ごした新婦様

同じ医療のお仕事をされていてしっかり者のお母様

遠方に住んでいる時もとても気遣ってくれていたと話してくれていました

そんなお母様と歩まれたバージンロード

花嫁の最後のお支度 ベールダウンももちろんお母様にお願いしました

挙式にてゲストの皆様にもお手伝い頂いた

水合わせの儀を行いました

水合わせの儀には、それぞれ異なる環境で育ったお二人が一つになり

新たな一つの家族として幸せに暮らす

という意味が込められています

 

このオリーブの木・・・

どのぐらい大きくなっているのでしょうか?

生憎の雨になってしまったご結婚式

それでもお二人とゲストの笑顔は絶えません

まだ夏も始まりたての初夏

過ごしやすい気候の中 テラスでオープニングパーティー

ヴィラエステリオでは 雨が降っても屋外パーティーができます

待ちに待ったメインパーティー

笑顔と笑いに包まれたお二人のこだわりいっぱいの会場へ

いざ入場!!

お二人のメインテーブル

ドライをメインにホワイトとアースカラー中心にコーディネート

海外風のラウンドスタンドです

ネイティブ柄のラグが足元を一層華やかにしてくれました

こだわりはまだまだ・・・

シンプルなナフキンにお二人が一つずつ手作りした席札がゲストを迎えてくれます

ドーナツが大好きと話していたお二人

選ばれたのは ウエディングケーキではなくウエディングドーナツ!

ファーストバイト?!

いいえ!

お二人一緒に顔より大きい巨大ドーナツにかぶりつきます


とても可愛らしい演出に会場全体が笑顔で包まれました‥


今回のパーティータイムの目玉でもある再入場!



新郎様と真っ赤なドレスに身を包まれた新婦様

その後ろには輝かしい花火・・・

披露宴後半に陽が沈む時間帯を選んだからこそ叶う演出です

ゲストもこの瞬間を撮るべく必死にシャッターを切ります



一層華やかになった会場

キャンドルを灯しながらゲスト全員にご挨拶に回ります

テーブルラウンドでは、ゲストとお二人の距離がぐっと縮まります



会場の雰囲気も最高潮に達したところでクライマックス・・・

ここからは新婦様のお手紙朗読

溢れ出る涙を堪えながら

ありがとうを精一杯伝えた新婦様

お二人それぞれの想いが詰まった時間でした



最後はお二人から親御様へのギフト贈呈



新郎様の目にも涙がきらり‥



感動とたくさんの拍手の中

お二人は会場を後にします

ですがお二人の晴れの日はここで終わりではありません

皆さん アフターパーティーはご存知ですか?

まだまだ食べ足りない人!

まだまだ結婚式を楽しみたい人!

もっともっと楽しみましょう♪



アフターパーティではお二人の表情もとても柔らかにリラックスされている様子

結婚式では緊張の場面が多々ありました

でも アフターパーティーは「みんなで楽しむ」ためにあります!

最後の最後まで お二人のおもてなしは止まりません!


そんな楽しい時間もあっという間・・・

ラストを飾るのは 新郎様と新婦様のサンクススピーチ



新郎様の表情も晴れやかですね

幸せそうな表情とはこのことなんだ…

そう思わせてくれるお二人の幸せいっぱいの笑顔に

こちらまでにっこり微笑んでしまいます



お二人のゲストを想うスピーチでフィナーレを飾りました



いつどんな時も笑顔を絶やすことなかったお二人

コロナ禍という状況下で

いつも前向きでいてくれていたお二人だからこそ実現できた1日でした

あきらさん みずきさん

いつまでもお幸せに♡

 

Fin…