2022年2月

テーマは『食』!親族だけでおこなう愛溢れる温かな結婚式

 

「大人っぽくて 無口」と新婦さま


でも 本当はとてもしっかりしていて

誰よりも新婦さまのことを想う新郎さま




笑顔が可愛くて可愛くて

常にその場を明るくする ムードメーカー的存在の新婦さま

 

ご親族さまで行われたお二人のWEDDINGです




ご親族さまとのゆっくりとした時間を楽しむため
 

お二人との距離を近くに感じていただきやすい ソファをメインに選ばれました


フェアリーライトをアクセントに チュールでお二人らしいふんわりとした雰囲気に

パープルのお花が差し色になっていて素敵です

 

お二人もゲストもお食事を楽しめる ゆったりとした時間を過ごしたい

お二人のご結婚式で大切にしていた「食」というキーワード




お料理のお打合せを何度も重ね 完成した一品

フォアグラとオマール海老

旬の柿も添えられています

温製と冷製を一皿で楽しめる オードブルにしました




お二人も箸が進みます!


ヴィラエステリオでは グランドメニュー以外にも

お二人のお好きなものやご要望に沿って オリジナルメニューを作成することができます



お料理へのこだわりは まだまだ・・・



お二人が普段 大切に大切に育てている 3匹の猫ちゃんたちを


アイシングクッキーで表現

どの子もしっかりと特徴をとらえています!


満面の笑みでケーキ入刀♡

ケーキの型から 猫ちゃんと一緒に添えられているハートのクッキーのデザインまで

お二人のオーダーメイドで作成されています

 

このウエディングケーキと猫ちゃんクッキーは後ほどゲスト皆さんの元へ・・・♡



ウエディングケーキとご一緒に提供されたのは 本日のスイーツ

こちらはなんとなんと・・・



新婦さまの弟さまが考案された一品!

偶然にも エステリオのパティシエと長いご友人の関係でもある弟さま

料理のご経験もあるということから ほんの少しだけ お力をお借り致しました♡



ヴィラエステリオ名物のプリン

表面にこんがりと焦げ目をつけたクリームブリュレと旬の栗を使ったモンブラン

相性の良いキャラメルアイスも添えてあります

新郎さま 新婦さまへスイーツのご提供まで・・・

サーブする姿も素敵でした

 

和やかな雰囲気で パーティーも刻々と時間が進みます

 

 

実は約1ヶ月前 式場へ1通のメッセージが届きました

「婚約指輪が渡せていないことが気がかりで・・・」と悩む新郎さま

ご結婚式という日に 新婦さまにぜひお渡ししたいとお話しいただきました


いつも一緒にいるから 伝えられていない想いこそ 
今日という節目の日に・・・

新婦さまの顔には感激の笑顔と涙

左手には 新郎さまの想いがいっぱい詰まった指輪がキラキラと光っています

 

学生の頃 偶然にもサークルで出会われたお二人

今日まで たくさんの出来事があったことでしょう

 

難しい状況下でも「笑顔」だけは忘れることなかったお二人

それは お二人の近くにいつもご家族がいたから

 

お父さま お母さま 弟さま

その人柄の暖かさはお二人を通して感じています

 

あの日と同じように手を取り合って

この幸せが続きますように・・・

 

もちろん 愛猫ちゃんたちも♡

 

Fin