2023年3月

テーマは『フォトコンテスト』〜人生の新たな1ページを綴って〜

同級生のお二人
お二人の雰囲気はまるでこの春の風のようにふんわり暖かです



学生時代から長いお付き合いのお二人
これまでの思い出たちをお写真で残してきました

「今日この日も新たな思い出の1ページとして残して行きたい」
そんなお二人の思いもあり選ばれたテーマは『フォトコンテスト』!

まずはウェルカムスペースにてチェキを飾っていただきます



さまざまな表情のゲストの方々
普段とは違う、今日この日でしか見られない笑顔がウェルカムスペースで輝きます



そんな中お二人のお支度も着々と仕上がって行きます



いつもはほんわかした雰囲気のお二人
この日はいつもとは違い、ちょっぴり緊張感があります





ブライズルームを出て一番初めのお披露目は親御さま

前撮りにも足を運んでいただいた親御さまですが
当日のお二人の装いをご覧になり、また違った感情がこみ上げてきます



パーティのスタートはスタッフと親御さまも含めみんなで円陣を組みます
今日この日を作り上げていく全員の気持ちがひとつになる瞬間です



この日のために頑張るお二人を見守ってきた親御さま
寂しさや嬉しさ、様々な感情がこみ上げ涙されていました

この短い時間で様々な感情を一気に見ることができ、伝えることができる
そんなところも結婚式の素晴らしさです



挙式スタートの前
『いつもありがとう』の気持ちを込めて新婦さまよりお手紙をお渡しいただきました
普段手書きのものを渡す機会が少なくなっているこの時代‥
手書きだからこそ伝わる想いがあります



ゲストの方も着々とチャペルへ集まり挙式のスタートです
挙式の初めには新郎さまから、これまでお世話になった親御さまに向けて一本のムービーが上映されます



お酒好きな新郎さま
お酒が大好きなお父さまに似たそうです
「お父さまは絶対泣かない」そんな風に新郎さまはおっしゃていました

ムービーに書かれた「ずっと目標の父親でいてください」」
そんな言葉に思わず涙が溢れてしまいます



いつも明るく家族を支えてくれるお母さま、新郎さまはそう話しておられました
仲のいいお二人みたいな家族になる!
お父さまとお母さまこそが、新郎さまの目標だそうです



感謝の気持ちを込めてジャケットグローブセレモニーを
どんなお言葉を掛け合っているのでしょうか‥



新婦さまのムービーが上映されます



どんなに仕事がいそがしくてもたくさんの思い出を作ってくれたお父さま
「今日はたくさん泣いちゃっていると思います」
そんな風に新婦さまはおっしゃっていました



「あの頃を思い出してバージンロードを歩いて欲しいです」
思い出がたくさんあるからこそ様々な気持ちが蘇ってきます



時には厳しくたくさんの愛情を注いで育ててくれたお母さま
「いつまでもママの味方だよ」
これまでお母様が味方でいてくれたからこそです




祭壇についたお二人

まずはゲストの皆さまから集めたウェディングツリーに刻まれた、オリジナルの誓いの言葉を読み上げます

世界にひとつだけの「オリジナル」が叶う人前式
お二人らしいこれからの約束事
ゲストの皆さまも聴きながらほっこりです



ウェディングツリーの仕上げには、お二人のご友人の方にサインをいただきました

今日この日に集まった方全員で作った
世界で一つだけの結婚証明書の完成です



今日は春一番の晴天です
お二人の笑顔が爽やかな太陽とお祝いのシャワーに包まれます



晴天に恵まれたお二人のパーティー

まずはガーデンでお写真タイムのお時間
お二人のテーマはフォトコンテスト
オリジナルお菓子フォトプロップスでさっそくお写真撮影です!



そのほかにもフォトスポットやフォトグッツがたくさん!
お写真を華やかに彩ってくれます



コロナ渦によりなかなか会うことの叶わなかったご友人さま
お席に決まりのないこのガーデンでは、自由にお写真を撮影したり、お話をしたりすることができます



ここにいる皆さまの自然な笑顔が溢れるほどに輝いています



さて、舞台はパーティ会場に移ります
お二人が入場されました!

お二人らしい装花やペーパーアイテムで彩られた会場内は、挙式とはまた違った雰囲気を醸し出しています



パーティーの始まりにお二人の元へ運ばれてきたのはウェディングケーキ!
サプライズでご友人さまにお手伝いをしていただきました



真っ白なケーキにイチゴのソースで仕上げをします



お二人の共同作業で完成したウェディングケーキ
最初に食べていただくのはお二人のお手本となるご夫婦、ご両家親御さまです



お父さまへのケーキ
お母さまへどれくらいすくうのでしょう
これまでの感謝の気持ちの分すくってバイトします



ご両親のお手本をご覧になったお二人のバイトです
ご両親と同じく、愛情の分ケーキをすくって‥




パーティ会場内にもフォトスポットをご準備
フォトコンテストはまだまだこれからです!



お父さまも今日はカメラマンとなります



披露宴も中盤に差し掛かり中座のお時間になりました

中座のお相手に新婦さまが選ばれたのはお祖母さま
小さな頃のように手を繋いで向かいます



続いて新郎さまの中座です
新郎さまもお選びになったのはお祖母さまでした



小さい頃からお世話になりました



お二人がお色直しをしているこの間に
ゲストの方がパーティー中に撮影したお写真を選びます

ベストスマイル賞、GROOM賞、BRIDE賞
さてどの方が選ばれるのでしょうか‥

装い新たなお二人
ボルドーのドレスが大人なお二人の雰囲気にぴったりです



再入場の後はさっそくフォトコンテストの結果発表!

たくさんお写真が集まりました
今日この日の思い出を振り返ることができる素敵なお時間です

どれも素敵なお写真ばかりで悩まれたお二人ですが、選ばれたベストショットは果たしてどんなお写真なのでしょうか‥



ゲストの方から見たお二人の笑顔のお写真
少しクスッとさせられるそんなお写真

たくさん送られてきたお写真たち
愛されているお二人です



ベストショットが決まりました!
素敵すぎるショットに歓声が上がるほど

お二人の身近な方々だからこそ引き出せる表情がありますね



今日また新たな思い出の1ページができました
これからもずっと残っていくお写真たち
きっと一生の宝物になることでしょう



パーティーもいよいよ結びのお時間に

挙式、披露宴などさまざまな場面でご活躍いただきました親御さま
お二人から親御さまへの愛が伝わります

「想いをお手紙にして伝える」普段だと照れくさい気がします

これまでの人生を支えてきてくれた親御さまが背中を押してくれたからこそ、今日という日を迎えることができました



お母さまには花束を、お父さまには三連時計をプレゼントされました

色合い、木目、同じ木から作られるこの時計は、「離れていてもずっと同じ家族だよ」そんな意味が込められています



寂しさと、嬉しさ、様々な想いが溢れる瞬間です



皆さまとエンドロールを見て今日1日を振り返り、無事退場されたお二人
新たなスタートとなる1日となりました




家族の愛で溢れている、そんなウェディング



これからもずっとずっとお二人が笑顔と幸せで溢れますように‥

暖かな春の風とゲストの方の笑い声がお二人を包み込みます